オンライン保険資格確認システムの運用開始の延期について
2021年3月26日(金曜日) お知らせ(その他)
厚生労働省は、マイナンバーカードのオンライン保険資格確認システムについて、患者情報が確認できないなどのトラブルが相次いだことから、予定していた3月下旬の本格運用を先送りすると発表しました。
これにより、当院においてもご案内しておりました3月29日の運用開始を当面の間見送ることといたします。運用開始の目途が立ちましたら改めてお知らせいたしますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
なお、マイナンバーカードを健康保険証として利用するための、利用申込(初回登録)のサポートについては、当院2階総合案内にて3月29日から開始いたします。
市立宇和島病院院長