退院の手続きについて

  • 主治医の指示があると、病棟看護師長が退院手続きを行います。
  • 入院費等の概算は事前にお知らせできますので、ご希望の方はスタッフステーションまでお申し出ください。
  • 入院費等は北棟2階の自動支払機または支払窓口でお支払いください。お支払い後、発行された領収書をスタッフステーションでお見せください。当日お支払いできない場合は、医療費納入誓約書に記入・捺印していただきます。
  • 処理の都合で退院後に追加計算が発生する場合がありますので、ご了承ください。
  • 退院時には退院証明書をお渡しします。3ヵ月以内に他の医療機関を受診される方は、その証明書を提出してください。
  • 領収書は再発行いたしませんのでご注意ください。確定申告等で必要な場合には「支払証明書」の発行ができますので、北棟の総合窓口にてご依頼ください(手数料1,050円)。