面会禁止について

2020年4月28日(火曜日) 新型コロナウイルスに関するお知らせ 

新型コロナウイルス対策のため -面会禁止のお知らせ-

 ご存知のとおり、新型コロナウイルスが全世界で猛威をふるっており、県外では既に介護施設や医療機関で院内感染が複数報告されるとともに、県内でも連日、感染の発生が報告され、感染者が急増する事態となっております。

 無症状の感染者が多数報告される中、抵抗力が低下した患者さまがおられる医療機関においては、ひとたび院内感染が発生すると患者さまに一気に感染が拡がり、最悪の場合、患者さまの命が失われることにもなりかねません。

 このため、当院では、院内感染を起こさないよう、現在行っている「面会の禁止」を厳守にさせていただくこととしました。

 以下の場合に限り入館を許可いたしますので、御理解と御協力をおねがいします。

1 医師からの説明がある場合

2 病院より呼び出しがあった場合

3 入院・退院などの手続きが必要な場合

4 手術や検査の付き添いの場合(病室には入れません)

5 着替え・日用品等を届ける場合(病室には入れませんので職員がお預かりします)

6 医師から付き添いの許可がある場合(付添許可証を持っている方)

 

 ※なお、上記のいかなる場合であっても、発熱、喉の痛み、せき、痰、おう吐、下痢など体調不良の方、県外から帰県して2週間以内の方の病棟への立入りはご遠慮いただきます。

 また、面会の際にはマスク着用(マスク持参)、手指消毒をしていただきます。

 患者さま、ご家族やお知り合いの皆さまには、多大なご不便をおかけすることになりますが、御理解、御協力いただきますようお願いします。

 

 病院長